 


国際親善試合 ドイツ×ブラジル (1-1) 



フォーメーション図、見辛くてすみません。
詳しい試合の具合はこちらをどうぞ。

■試合の雑感。
ロナウジーニョのゴールはフワリとしたゴール。
ロナウドと一対一で勝てるDFって今いるのだろうか?
カーンって見送るゴール(失点)多くない?
フートは良かった。クリンスマンの株も上がった事でしょう。
フリングスはしっかり相手のチャンスを潰せる選手ですね。
クラニーのゴールはうまいゴール。アサモアもいい。
カカーが見たかった。






優勝! 



中田浩二の得点が非常に怪しかっただけに(笑)、
玉田の3点目は大きかったですね。
川口も中沢も最高です。カッコイイぞ!

これで来年のコンフェデに出られます。
EUROを優勝したギリシャ、コパ・アメリカ優勝のブラジル、
などと共に出場というのはいいじゃないですか。
その前にW杯行き決めないとですね。

今日、鳥栖のプレミアム・アウトレットという所に
初めて行ったのですが、アディダスのショップに入ったところ、
写真のユニがなんと1980円!思わず買ってしまいました。
ホームもありましたよ。アジアカップ決勝記念らしいです。
明日は優勝記念なのかな?
他にもいろんなユニが安かったです。また行こう。

川口ジャパン! 

絶対にもうだめだと思ってました。

■きょうの私的・注目ニュース。
徐々に戦力が集まってきております。
ネミミニミズ。
欲しいです。

アジアカップ2004。 

日本×オマーン。

いいんでしょうか、あれで。良くはないですよね。

守備もユルいなぁ。何度相手に救われた事か。

宮本はやっぱり高さでは勝てないし、裏も狙われすぎ。



FW、玉田・鈴木でもダメな日あるじゃない。

だからその時のサブのこと考えての代表選出だったんでしょうか。

本山も西も共に面白い選手だと思いますが、

純粋なFWじゃないですよね。



例えば、長身の市原・巻とか、

調子の良いガンバの大黒とかいるじゃないですか。

パラグアイから福田を呼ぶとかね(笑)。

いくら久保が怪我とはいえ。

柳沢はもういいです、僕的には当分。



中村はカッコ良いシュート決めましたね。

しかし、きょうの川口は素晴らしかった!SGGK。

腕一本でシュートをピタッと止めた時は

高橋陽一先生の作品を思い出しました(笑)。





■きょうの私的・注目ニュース

性格の不一致も離婚の原因でしょう。

前作のサカつくでは大活躍してくれました。

ドス・サントスの代わり。

シアラーに怒られないように。

3位にならなきゃいいノダ。


南米選手権。 

そういえば「ウルグアイパラグアイ」という

お笑いコンビいましたよね。

ヒョロい桑折くんというイジられキャラが爆笑。

話が逸れてしまいました。

知ってる人少ないだろうなー。



そんな準々決勝。

ブラジル×メキシコ戦見ました。

アドリアーノのゴールは良かったですね。

いままで高地が辛かったブラジルは、

きょうは若干低い標高の会場のお陰で

大爆発したという噂です。

3000m級の試合会場って、信じられないですよね。





■きょうの私的・注目ニュース

バティ、バイアーノの2トップ + ルイコスタ、というのは昔話。がんばれ。

ヤンクロフスキーじゃなかったの?

ロベカルさえいなかったら、というひとりかな。


日本×ユーゴ。 

昨日の内容にも似ていますが、

きょうのキリンカップ、

うかつにも途中で寝てしまってました。

優勝か。ジーコ就任後初タイトルって、遅くない?



もう一回キックターゲットしたいです。

ちなみにスピードガンは前に並んでた

小学生と同じくらいの72km/hでした。



■きょうの私的・注目ニュース

いい補強が続きますよね。

このチームも。

シュートの決定力、うまさはピカイチ。好きな選手です。

前者は確か、ジェノアでカズと一緒だったヒトよね?




南米選手権。 

ブラジル×コスタリカ、録画してたのですが、

時間を間違えていました。

もうくやしかったのですぐに結果検索してやりましたよ。



録画されてたのは、

思いっきりビリヤード。

そのあとレースね。

そしてビーチバレー。

あー、もう。



■きょうの私的・注目ニュース

えー?、そんなに人気あるの?

本人が望んでの?

アヤックスファンとしては残念。

うそか!

パルマ時代とても好きでした。


キリンカップ2004 

スロバキア×セルビア・モンテネグロ(SCG)戦。



ユーゴはミロシェビッチ(セルタ)、ラゾビッチ(フェイエノールト)

こそいましたが、ケジュマン(PSV→チェルシー)、

D・スタンコビッチ(インテル)、リュボヤ、ボスコビッチ(PSG)、

クルスタイッチ(ブレーメン→シャルケ04)と興味ある選手は

誰も来なくガッカリ。



そしてスロバキアも先日の日本戦をロクに見てなかったから

結局予備知識無いまま試合はスタート。



しかし前半はともかく、後半から段々面白くなりましたよ。

特にスロバキアに肩入れして見始めてからはおもしろかったです。



スロバキアのFWブレシュカ(17番)の突破力とスピードは

見てて非常に好感触。とても良い選手だと思いました。

SCGはボランチのムラデノビッチ(4番)がお気に入りました。



試合結果はこうなりましたが満足の試合でしたよ。



ちなみに試合前、博多の森球技場の外で行われてた

キック・ターゲットに僕も挑戦しましたが、

8点取りましたぜ!(10点満点)。



■きょうの私的・注目ニュース

どうせならとびきりな奴で来なさいよ

うーん。

我が故郷のスターはどこへ




広島ビッグアーチ。 





きょうのキリンカップ、結果は知っていますが、

放送はチラッとしか見ていません。

俊輔CK時の「キャー」は...。

内容は明日朝でも録画で見ようと思います。



コパ・アメリカは見ましたよ。

ブラジル×チリ。

ちっとも良くないじゃないですか、ブラジウ。

昨日も話題にした、ジュリオ・バプチスタも出てないし。

柏のドゥドゥは本当に帰ってこないのでしょうか。



そしてお気楽実況解説コンビ

いつもの7割程度の調子に聞こえました。

しかしあの二人の雑談いつもオモシロイですねぇ。



■きょうの私的・注目ニュース。

いちいち細かいね。

安易すぎじゃない?

いい加減ソラーリの気持ちも考えろ。


