 


AILTON・ゴンサウベス・ダ・シウバ。 

まさかこんなニュースが流れてくるなんて。
アイウトンがヴィッセル神戸に!!

交渉中らしいですけど、僕は信じてませんよ(笑)。
来ないでしょうねー。どうでしょう。
でも来日したら絶対に見たい選手です。

でもたぶんすぐにワガママ言い始めるはずです。
イルハン並みのインパクトで日本を後にする可能性も必死です(笑)。

ですがぜひとも実現して欲しい。ガンバレ三木谷社長!
そして博多の森でアイウトンが見たい!ガンバレアビスパ!

偶然ですが、今週初めに注文していた
そのシャルケ04のユニフォームが今日届きました。
長袖は珍しいですよね。ブンデスバッヂも付けてもらいました。
でも100周年バッジが付いてないんです。
どこで手に入るか誰か教えてください。
そして想像以上の青!
これで僕も今日から立派なシャルカーです。



レアル・マドリー 94-95(H)。 



生まれて初めて買ったのが
このユニであります。それは10年前。

当時NHKBS・ワールドサッカーで初めて見た
リーガの試合がクラシコ(R・マドリー×バルサ)でありまして、
50でマドリーが圧勝。それ以来のファンであります。

前半だけでサモラーノがハットトリック、
後半ラウルとL・エンリケが得点したんだっけな。
実家にまだこの試合のビデオかあったはず。
お盆にでも探してみよう。

ちなみにこのシーズンのメンバー

    ラウル  サモラーノ

     M・ラウドルップ

アマビスカ     L・エンリケ

       レドンド  
ラサ             キケ
   サンチス  イエロ 
       ブージョ

だったと思います。   
監督はバルダーノ、
他にもアルコルタ、晩年のミチェル、ブトラゲーニョ
なんてのもいましたなぁ。
まだグティはいませんでした。

中でも僕はアマビスカLOVEでしたね。
このユニの背番号も11を入れています。
確かこの年の最優秀スペイン人という賞も取ったはず。
正確なクロスは圧巻でしたよ。

だけど、この数年後レアル出された理由ってのが
「雨のピッチじゃ別人(ダメダメ)」
というのが何ともまた。
しかし現在もご健在。
来期もデポルで活躍して欲しいです。

もしもですが、この試合でバルサが勝ってたら
バルサ大好きになってたかもしれないですねぇ。

今のレアルには、正直言って愛着が
だんだん薄らいでます。残念なことに。
ほんとレアルファンだと言い難くなってきた昨今です。
ジダンとかはとても好きですけどね。

■きょうの私的・注目ニュース(リーガ編)
現在のレアル。
そんなバカナ...。
これはイカン。

ブレーメン 94-95 (H) 

何もネタが無かったので僕の持ち物から独り言を。



バスラー、アイルツ、ボーデ(ドイツ代表)

ヘルツォーク(オーストリア代表)、

ハニ・ラムジ(エジプト代表)など好選手がそろい、

このシーズンのブレーメンは確か2位で終わったはずでしたよ。



この頃はNHKBSでブンデス放送してたんですよね。

毎週金曜夜7時からだったかな。食い入る様に見てました。

実況・山本浩アナ/解説・田島幸三氏なんてコンビも多かったですねぇ。



ちなみにこれも昔オークションでgetしました。

でもサイズがSで今は厳しいんですよね。やばい。




バルセロナ 03-04(A)長袖 

先日、パチモノですがオークションでゲットしました。

ホンモノはバルサ長袖売ってないんです。なんと2500円。

このユニの事を僕のユニフォームの先生(笑)から聞いていましたが

手に取ってみるとかなり良い出来でビックリですよ。

ディティールもほぼ完璧。スウォッシュももちろん入っています。

かなり気にいっています。




