2004年10月 

 


逆転劇。 

■ブンデスリーガ 第10節 
□シュトゥットガルト×ヴェルダー・ブレーメン (12)

◆ブンデスリーガの中でも僕が特に好きな2チームの戦い。
前半は眠いゲームでしたが、ブレーメンが
1人少なくなったくらいから、楽しいゲームになってきました。

その少なくなったブレーメンがあの堅守の
シュトゥットガルトから2点取るんですから、なんともまた。

途中出場のアエド・バルデスの決勝ゴール。
高い打点のヘディング。まさにスーパーサブ!
さすが昨年、リーグ最優秀スーパーサブかなんかの
賞もらっただけありますね。

ちなみにこちらがキッカー誌の採点
最高が1点、最低は5点。

最高点はアエド・バルデスの1.5、
次がブレーメンGKのラインケの2、
クローゼも2.5。うまいゴールでしたよ。
ヒルデブラントでもアレを止めるのは無理でしょう。

ちなみにシュトゥットガルトの最高点はフレブとソルド、
先制点を取ったデルピエールの3点。
カカウが絶好のシュートチャンスを外してしまうのが
痛かったなぁ。そしてもうちょっと長い時間で
サビッチを見たかった気もします。

しかしおもしろい試合でした。
ブレーメンも早くベストメンバーが揃うと良いな。
特にリステシュの復帰を待っています。
シュトゥットガルトもじつに惹かれるチームであります。
両チームとも今後に期待。


AILTON・ゴンサウベス・ダ・シウバ。 

まさかこんなニュースが流れてくるなんて。
アイウトンがヴィッセル神戸に!!

交渉中らしいですけど、僕は信じてませんよ(笑)。
来ないでしょうねー。どうでしょう。
でも来日したら絶対に見たい選手です。

でもたぶんすぐにワガママ言い始めるはずです。
イルハン並みのインパクトで日本を後にする可能性も必死です(笑)。

ですがぜひとも実現して欲しい。ガンバレ三木谷社長!
そして博多の森でアイウトンが見たい!ガンバレアビスパ!

偶然ですが、今週初めに注文していた
そのシャルケ04のユニフォームが今日届きました。
長袖は珍しいですよね。ブンデスバッヂも付けてもらいました。
でも100周年バッジが付いてないんです。
どこで手に入るか誰か教えてください。
そして想像以上の青!
これで僕も今日から立派なシャルカーです。


U-19 

良くぞ頑張りました、北斗。
自分を責める事は無いですよ。
代表に思い入れを入れられる選手がいるというのは
とてもうれしい事ですね。
柳楽も世界選手権はレギュラーを獲れるように頑張って。


