スポンサーサイト 


レアル・マドリー 94-95(H)。 



生まれて初めて買ったのが
このユニであります。それは10年前。

当時NHKBS・ワールドサッカーで初めて見た
リーガの試合がクラシコ(R・マドリー×バルサ)でありまして、
50でマドリーが圧勝。それ以来のファンであります。

前半だけでサモラーノがハットトリック、
後半ラウルとL・エンリケが得点したんだっけな。
実家にまだこの試合のビデオかあったはず。
お盆にでも探してみよう。

ちなみにこのシーズンのメンバー

    ラウル  サモラーノ

     M・ラウドルップ

アマビスカ     L・エンリケ

       レドンド  
ラサ             キケ
   サンチス  イエロ 
       ブージョ

だったと思います。   
監督はバルダーノ、
他にもアルコルタ、晩年のミチェル、ブトラゲーニョ
なんてのもいましたなぁ。
まだグティはいませんでした。

中でも僕はアマビスカLOVEでしたね。
このユニの背番号も11を入れています。
確かこの年の最優秀スペイン人という賞も取ったはず。
正確なクロスは圧巻でしたよ。

だけど、この数年後レアル出された理由ってのが
「雨のピッチじゃ別人(ダメダメ)」
というのが何ともまた。
しかし現在もご健在。
来期もデポルで活躍して欲しいです。

もしもですが、この試合でバルサが勝ってたら
バルサ大好きになってたかもしれないですねぇ。

今のレアルには、正直言って愛着が
だんだん薄らいでます。残念なことに。
ほんとレアルファンだと言い難くなってきた昨今です。
ジダンとかはとても好きですけどね。

■きょうの私的・注目ニュース(リーガ編)
現在のレアル。
そんなバカナ...。
これはイカン。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passgo88.blog79.fc2.com/tb.php/23-91865455
